

--.--.-- | | スポンサー広告

明けましておめでとうございます

どうもービッグマックです。
2015年になりました、今年もよろしくお願いします。
昨年は一回も風邪を引かなかったので、今年も健康に過ごしたいですね( ^ω^)


2015.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

最近はどこかに出かけるのが楽しい

何ヶ月ぶりかの更新です。どうも、ビッグマックです。
パソコンの隣に置いてある電池式時計がついに狂い始めました。
10年近く単三電池を換えてなかったのですが・・・よく保ったなぁと思います。

―――――――――――

26日深夜、友人二人と僕の三人でドライブ。

地図

県道25号線です。地図でみると明らかに峠ですね。
どんな道なのか興味があったので、下見程度に行ってみようと発車。地元から片道約50分。途中コンビニで休憩を挟む計画です。

実際に走ってみて、舗装された道から徐々に放置された道になり、片側は崖で(ガードレール有)もう片側は溝があり、落ちたら車の救出は困難な道となっていまして、いかにも走り屋コースとなっていました。
コペンと軽トラがいろいろとやっていましたね。(なんで軽トラなのか疑問でした)


そしてなんと、途中で通行止めにひっかかるという事態に。
理由は書いてなかったのですが、12月5日から3月いっぱいまでだそうで、一体何があるというのやら・・・。


これには想定外。ショックで車から降りて、たまたま空を見上げてみたら、まぁなんとも言葉に出ないほどの星空でして。これが自然でできたプラネタリウムなのかと思うくらい星が輝いてましたねー。
写真に収めることができなかったのが残念。一眼レフでもあれば良かったのに、と三人でしばらく雑談してました。

5分ほど休憩して山を降りました。
二回も道を間違えた僕についてきてくれた2人に感謝。

2014.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

気づいたら十月半ば

お久しぶりですねービッグマックです。
もう1ヶ月も更新していなかったとは、時が経つのも早いもんですねー。


IMG_0608.jpg


うちのうさぎもまだまだ元気です。
最近何があったかはわかりませんが、向こうから近寄ってきてくるんですよ。
遊んでほしいのかエサが欲しいのかちょっとわからない動作。とりあえず頭をなでると喜ぶのでなでる。
これでももうおじいさんなんですが、元気に動き回ってます。

ただどうしてか、カーペットをかじっては掘って・・・を繰り返してボロボロにすることが増えました。
んーうさぎは穴を掘る動作はしますが、ちょっと相手がなー、カーペットなんだなぁー違うんだなぁ。
かまってほしいサインなんでしょうかねぇ。


BMSも最近はバイトやら用事やらで家を空けることが多く、夜はできない環境なのでやってないですね。
G2Rももうすぐ開催ですし、また熱が出ると思うので、それはそれで。

( ^ω^)

2014.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

不安定な天気

どうもお久しぶりでございます、BIGMACです。
久しぶりの更新ですが特にこれというものはないんですけどね。雑談で。

新しいバイト(倉庫)に入ってからはや一週間と半分くらいが過ぎました。
仕事内容が本当に体力勝負なので、業務後の疲労はなかなかのもので、前と比べると夜はぐっすり寝ることができます。
特に何が変わったかというと、汗をなかなかの量をかくので、水分を結構摂るようになりました。
勤務時間だけで1リッターは軽く飲みますね。冬場はどうかわかりませんけども。
後、筋肉もついたし、握力も増えた気がします。その分関節を痛めたりと体がガチガチになってしまい・・・。
土曜、月、火、水の発注数が多く忙しいのですが、結局暇な日もあれやこれやで帰る時間はいつも一緒、と。
朝9時から18時まで働いていますが、たまに19時など業務が終わらず残業という形になったりとかはあります。あんまりしてはいけないらしいんですが(社員さん曰く)、主婦さんやその他の人が定時に帰ってしまうので、学生に任せざるを得ないこともあると。

まぁこんな感じです。
朝起きるのも早いから夜寝る時間も早くなりましたわ。
睡眠不足で体力仕事は正直危ないと思うので。

 ~ ~ ~ ~ ~

学校はというと、どうやら前期分で必要単位数に達したので後期はフリーとなりました。卒業研究はありますが・・・。
研究室によっては「毎日来なければならない」と、なぜか強制出勤になってるところもありますが、僕のところは今のところフリーで(本当は毎日行かないといけないような気がする)、都合よくスケジュールも決められてバイトにも参加できています。

正直言うともう単位あるんだから研究なんてやらず、バイトして金貯めて自由に時間を使いたい

これが本音。でも現実はそう上手くいかないんですわこれが。ねぇ。
出来たら苦労しないわ。


日曜日は定休なので、明日は家でゆっくりします。
BMSやるかなー。

2014.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

環境が変わって

お久しぶりです、めしなりことビッグマックでございます。
今日は一段と暑かったですね。日照りが良くって、これまた天気も快晴で、いやー天気がいいことは嬉しいんですけど、あまり暑いと体にくるので、太陽に一言言うのであれば「少しでいいから落ち着いてほしいなあ」。

暑さでうちのウサギもぐってりです( ^ω^)


IMG_0514.jpg


さて、私、前職ゲームセンターのバイトを8月15日付けで辞退し、

IMG_0535.jpg

― ラストイン終業後の写真。ショッピング内の一角にあるゲームセンターなので敷地は小さいです。


20日から新しく倉庫のバイトへと同期の紹介にて移り変わりまして、(9時~18時)働いてきました。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

友人の一人は早く作業を終わらして帰りがたいが為にひたすら走りまわるわでよく体力持つなぁと。
2リッターのアクエリアスも終わった後は4分の1まで減るくらい汗もかき、暑さで軽い熱中症にかかり・・・。
いままで鈍っていた体がそれはそれは堪えまして、後半ぐったりしながら作業するくらいでした。とにかく足が痛い。

無事18時に終わって、各自解散。

これにて1日目が終了しましたが体力的に大丈夫なんかなこれ。
大丈夫というかお金が欲しいのでやるっちゃやるんですけど、無理はしないように気をつけてます。
短期で雇ってくれるバイトなんてそうそう無いですからね、体力作りと給料と考えれば一石二鳥で良い事ですわ。


こんな感じで、明日もバイトです、頑張ってきます。

BMSやりたい

2014.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »


